2011年4月7日木曜日

休日ドライブ第2弾~

今週末はお仕事なので、連勤かわいそうだからって
今日おやすみ頂いてまた×2花見いってきました ('∀`) '`,、

まずは別府の「扇山さくらの園」

15haという広大な敷地にソメイヨシノなど約6000本の桜が一斉に花咲く姿は圧巻。別府湾を一望できる標高約400mの高台からの景観も気持ち良く、ドライブコースとしても絶好のスポット。

こんなサイト情報で行ってみたら。。。


 


麓の方はこんな感じでして

 

でも、上に行くほど咲き始め?


そんな中咲いてるポイント発見!!






綺麗だね~









そんなこんなで場所を変えまして大分市内の「平和市民公園」へ

裏川に沿って、約1kmにソメイヨシノ650本、八重桜163本が咲き乱れ、市民の憩いの場所となっています。近くには、芸術会館や能楽堂、ムッチャン平和像などがある。

サイト紹介はこんな感じ


こちら満開です!


 待ちに待ったお弁当Time~\(^o^)/




幸せだね~(*^_^*) 




今週末で散っちゃうんだろうな。。。

2 件のコメント:

  1. たしかに綺麗だ(^^)/

    だが、田舎に住んでいると、当たり前に景色の一つとなってるから、あんま見に行ったりせんわなぁ(^^;)

    返信削除
  2. 岡城阯の桜は満開なのかな?

    まぁ気にしてない景色に足を止めてみるのも大切だよ(*^^)v

    返信削除